ニュースリリース

当社事業所における新型コロナウィルス感染者の発生について

2020年11月18日

船井電機株式会社

 

 

当社本社事業所(大阪府大東市)に勤務する業務委託先社員1名が、新型コロナウィルスに感染したことが判明しましたので、お知らせいたします。

 

当該社員は、今月11日より発熱の症状が続いたため、医療機関にてPCR検査を受けた結果、14日に陽性であることが確認されました。この社員の最終出社日は今月10日で、現在は自宅にて療養しており、事業所についても感染者の行動範囲について今月16日に適切に消毒作業を実施しております。

 

なお本日、保健所より当社に連絡があり、濃厚接触が疑われる社員3名(当社社員2名、他の業務委託先社員1名)についてPCR検査を受けるよう指示を受けており、これについては速やかに対応する予定です。これらの社員3名については、連絡に先立ち16日より自宅勤務措置を講じております。

 

当社は、全事業所において、今後も感染防止に対する取り組みを引き続き推進してまいりますとともに、本件に関連してお知らせすべき内容が発生した場合は速やかにお知らせしてまいります。

 

 

【お問い合わせ】

報道機関からのお問い合わせ先:   船井電機株式会社 IR・広報室   TEL 072-870-4395

本件に関するお問い合わせ先   船井電機株式会社 人事総務部  TEL 072-870-4303